uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

お金のための仕事ではない

 

こんにちわわ〜🐕

 

天候がよくなくて

気持ちもどんよりしてる

りりぃです☔️

 

《今日の映画》

No.5ドリームガールズ

 

f:id:uedalily:20200413160617j:image

 

1960年代、まだ黒人差別がひどい

時代のアメリカが舞台🇺🇸

 

黒人として売れることを

目指すプロデューサーの

カーティスは、どんどん

利益主義者になっていく💰

 

「何がお金になるか」

のプロデュース力はあるが、

歌い手を商品としか見なくなったため

人望がなくなり皆が離れていった…

 

 

 

この物語の主人公は

みなさんもよく見る

女性3人組のユニットだとは

思うのですが、

もう一人の主人公として

音楽プロデュースする

カーティスがいます。

 

 

利益主義、独裁主義になると

いつしかみんなからの

信頼は失って

本当に一人になるという

メッセージ性を感じられました😇

 

 

やっぱり

人の心は心でしか

動かせないと思います☺️💓

 

 

《今日の一問一答》

【問6】

5年後、今のままだったら嫌な分野は?

 

今日も書いていきましょう!

私も書きます👇

 

  • 家族関係
  • いつもギリギリの経済面
  • 雇われて仕事をしてる

 

 

私はちょうど5年後に

自分のカフェを

オープンしたいと考えてます!

 

だからそれまでに

今の収入プラス10万

切実に欲しいですね💰

 

そのために仕事を今

変えようと思っているのですが、

職業というのは

なりたい自分になるまでの

乗り物のようなもの

と教えていただきました🚗

 

だから「ただ給料がいいところ」

ではなく

「どんな職業が自分の未来へ

近づかせてくれる」

んやろうと

今考えてますね〜🤔💭

 

 

職選びって難しいですよね!笑

 

 

ではこの辺で。