uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

心は心でしか動かせへん

 

こんにちわわ〜🐕

 

最近トリートメントサボってたら

髪の毛バッサバサになってきた

りりぃです💇‍♀️

 

 

《今日の映画》

 

f:id:uedalily:20200412182435j:image

No.4マンマミーア!

 

自分の父親を知らないソフィが

ある日母の昔の日記を見つけて

父親と思える3人の男性

について書かれてあるのを

目撃!

 

結婚式を控えるソフィは

父親とヴァージンロードを

歩きたいという夢を叶えるべく

その3人の男性に

母の名前で結婚式の招待状を

送り、実際に3人が集結してしまった!

 

あらすじはこんな感じで、

見た感想を言いますと、

ミュージカル調の映画で

もう歌と踊りがふんだんに

詰め込まれてました笑

ミュージカルの映画は

好きな方なんですけど、

ちょっと音楽入りすぎぃー笑笑

って感じがしました…(^^;;

 

でも全体的にハッピーなお話ですし、

なによりソフィがすごく

可愛くて可愛くて

見てよかった!

とはなりました👰

 

 

《今日の一問一答》

【問5】

今の人生で満足しているところは?

 

ノートに書いていきましょう!

 

私のはこちら👇

  • 友達やパートナーに恵まれている

 

 

一個しか思いつかなかった笑笑

これぞ一問一答

 

でも自分の周りにいる人が

最高やなって思える

環境にいるのは

何よりもありがたい

ことやと思いますよね!

 

それに

周りにおる人は

自分の鏡やし

類友やから

そう考えると

自己肯定感も

ちょっと上がりますね笑

 

今日も余談しますね💬

日劇ビフォーアフター

みてたんです🏠

今回は売れてない芸人さんが

嫁さんと子2人のために

ボロッボロの団地の一室を

250万で買って、

そっから200万で匠にリフォームを

依頼したってやつで。

 

200万はむりやーーー!

って思いながら見てたんですけど

まぁ見事に200万以内に抑えて

ほんでカフェ見たいな家に

仕上げたんですよ☕️

 

仕上がりを見にきた奥さんの

喜び方がもう120点満点でね。

 

奥さん見てるだけで

よかったねぇ〜ってこっちも

泣きそうになって笑笑

 

ほんで思ったんです。私。

人から、心から

「ありがとう」と感謝される

仕事ほど

やりがいのある仕事はないなぁと。

 

私は将来カフェを開きたいと

思ってるんですが、

カフェに来た人が

心から感動するパフォーマンスって

どんなんなんかなって

自分に何ができるんやろうって。

 

これは考えるべき

課題の一つになりましたね。

ありがとう、ビフォーアフター!笑

 

 

最後まで読んでいただいた方

ありがとうございました!!

 

でわ👍🏻