uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

停滞はむしろ後退なのだよ

こんにちわわ〜🐕

公園虫多くて

嫌になったりりぃです

 

 

 

《今日の映画》

f:id:uedalily:20200415171434j:image

 

No.7 ローマの休日

 

ヨーロッパ某国の王女アンは

ヨーロッパ各国を訪問しており

最後にイタリアのローマに

滞在していた時のお話🇮🇹

 

公務に疲れたアンは

夜こっそりお城を抜け出し

ローマの街に繰り出していたところを

アメリカ人記者のジョーに

保護された。

(この時王女とは知らない)

 

翌日になり彼女の正体に

気付いたジョーは

記者とは名乗らずに

良い記事を書いて

単独スクープにしようとしていたが、

アンと過ごすうちに

恋心が芽生えていく

というお話…

 

 

 

 

これって名作じゃないですか…

 

なのに26年生きてて

初めて見たんです!!!!!

見終わった瞬間

「これは名作になるわ!!!」

って100人中120人が

納得する作品でした🥺✨

 

オードリーがローマのあの階段で

ジェラートを食べているシーンは

写真で見たことがありましたが、

今回初めてちゃんと作品としてみて、

本物や!!!

って感動しちゃいました笑笑

 

ほんで

終わり方めちゃめちゃいいですよね…

あーーーね、あーーねーー

ってなる感じ

なんとも言えない気持ちになるけど

これが正解!!っていう

終わり方しててほんと

100点満点でした💯

 

今更この作品を見たことに

ほんと恥ずかしいくらいです。

 

そしてローマに行きたくなりました

(ジェラート食べたい)

(オードリー綺麗すぎた)

 

 

《今日の一問一答》

【問8】

宝くじで3億円当たったら何に使う?

 

さぁ今日も書いていきましょう🖋

私のはこちら👇

 

  • カフェ開業資金にあてる
  • 奨学金やローンの返済
  • しばらく趣味をして過ごす
  • 海外と国内旅行をする
  • 親に1億あげる
  • 自分の資産となるものに投資をする

 

 

お金がある=なんでもできる!

 

お金があっても

今の仕事を続ける人は

どれくらいいるんでしょう?

 

ほとんどの人が

辞めちゃいそうですよね笑笑 

 

私はお金があっても

カフェは開くでしょう☕️

 

3億もあったら

不動産や株式の投資を勉強して

ガンガン投資していったほうが

働かなくても得れる収入が

あるようになるとは思いますが

 

いくらお金があろうとも

働く

つまり人のために動くこと

はやめません。

人間的な成長が

なくなると思うんですよね👬

 

 

動きを止めるとそれはつまり

停滞を意味する!

 

自分が止まっても

世は進んでいきます

 

 

幸せは自分で掴むもの

他人任せにしない

自分が動かなければ

本当の幸せは掴めない

 

 

そういうことですよ人生!笑

 

では👍🏻