uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

2択の時代!やるか、やらないか

 

こんにちわわ〜🐕

 

 

口内炎を何度も噛んでしまって

悲劇を繰り返すりりぃです👄

 

 

《今日の映画》

No.8 タイピスト

 

1950年代が背景の

フランスの映画です🇫🇷

 

田舎で暮らす女の子ローズは

縁談を持ちかけららている

実家を出るために

都会で働くことを夢見、

ルイの経営する保険代理店の

秘書の面接を受けることに。

 

ローズは

タイプライターの

タイピングの速さを見込まれ

採用され、ルイとローズは

タイプライター早打ち大会の

優勝を目指すために

師弟関係になるが、

次第にお互い恋心に

変わっていく

というお話…

 

 

 

最後に

アメリカはビジネスを

フランスは愛を」

 

セリフで終わるのですが、

最後は愛が勝つ

というメッセージ性のある

映画だったのかなと思います🤔

 

フランス映画は初めて見たのですが、

フランス人の特性が出てるなぁ

って感じて面白かったです笑

(激昂するとことか)

 

こういう時代が

あったんだなあだと思って

総合的におもしろかったです!

 

f:id:uedalily:20200416194458j:image

 

 

 

《今日の一問一答》

【問9】

今人生とっかえれるなら、どんな人生にする?

 

今日も考えていきましょう!🖋

私のはこちら💁‍♀️

 

朝ヨガ

 ↓

カフェ開店(自分のカフェ開業済み)

   ↓

猫と遊ぶ

 ↓

趣味の時間

(ギター、イラスト、映画)

 ↓

寝る

 

 

めちゃめちゃゆるい笑

 

でもこれくらいゆるい方が

私は人間らしさを

保てると思うんですよね笑

 

でもこれがあくまで

基盤となる生活で、

 

これプラス

何か自分がワクワクすること

できたらベストやなって

思ってます⭐︎

 

 

人生とっかえるレベルなんで、

中には売れっ子の歌手になるとか

ベストセラー作家になるとか

思い描く方もいると思います

 

でも来世でいいやとか思わず

今はSNSが発達してる時代ですし

いつでもチャレンジできる

環境にありますよね!

 

要は

やるかやらないかの時代

といっても過言ではないと思います💪

 

なんでも自分次第!

 

ということですね!

 

では👍🏻