uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

これが私の人生と胸を張れる人はどのくらいいるのだろう?

こんにちわわ🐕

 

散歩するだけでも

心が軽くなるなぁと

改めて感じてる

りりぃです🚶‍♀️

 

 

《今日の映画》

No.17 チア☆ダン

 

福井県立福井中央高校に入学した、

明るく天真爛漫な女の子友永ひかりは

中学からの同級生かつサッカー部の

憧れの男子であった孝介を

応援したいがために軽い気持ちで

チアリーダー部へ入部する。

しかし、入部してみると

予想以上に厳しい練習で

退部する生徒も出てくる。

チームメイトと支えあいながら

毎日鍛錬に励み、

最終的にメンバーの中心を務める

重要なポジションを担うまでになる。

チームを引っ張りながら

全米制覇を目指して進んでいく。

 

 

 

 

これ実話ってすごいですね…

 

本気で頑張った者だけが

最高の瞬間を味わうことができるんやろなと

改めて思いました…

 

ほんで広瀬すずちゃん

可愛すぎやろて笑笑

 

笑うくらい可愛かった。

あと天海祐希さんやっぱ好きや。

 

 

f:id:uedalily:20200503170039j:image

 

 

《今日の一問一答》

【問18】

身近なことで心からワクワクすることは?

 

実はこれで一問一答コーナー

最後にしようと思ってます!

 

今日も書いていきましょう!

私のはこちら💁‍♀️

 

  • 誰かの誕生日にプレゼントを贈る
  • いきたかった店に行って食べたかったものを食べる
  • ディズニー映画のオープニングを見た時
  • どっか遠出する時の特急列車に乗った時

 

うーん

こうやってみると、

私は何かが始まろうとしてる時

ワクワクするみたいですね〜

 

皆さんはどうでしたでしょうか

 

今まで自分自身に問いかける

質問をしてきましたが、

今までの質問は

著者本田健さんの手掛けた、

「あなたの人生を変える

36の質問ノート」

から18個抜粋させてもらったものでした!

 

 

人生は悩むからこそ

より色濃くなるし、

その先に待ってる何かが

すごく輝くんやとおもいます✨

 

私もここ数ヶ月、

自分の人生とか生き方に

ずーーーーっと

胸がざわざわしてると言うか。

 

このままではいかんな

と思いながらどうしようか

ってなってて、

答えを見つけきれずに

いますね😅

 

ただ私にはずっとブレないで

持ってる気持ちがあります

 

人を幸せにするために生きる

 

これだけは

ずっと持ち続けてる信念です。

 

 

これからも気持ちだけはブレずに

生きていって、ほんでいつか

心からこれが私の人生なんやなと

思える日が来るために

今一分一秒思考を止めないで行こうと

おもいますね☺️

 

 

あ、ブログ自体はまだ続けます!笑

 

では