uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

感謝できる人最強説💪

こんにちわわ🐕

 

ブログご無沙汰してた

りりぃです(´ω`;)

 

いつも映画を冒頭に紹介

してたのですが、

今日はドラマのご紹介!!

 

《今日のドラマ》

No.16ドリームハイ

 

韓国ドラマです!

 

声楽を愛していたヘミは、

POPミュージックを三流呼ばわりする

音楽に偏見の持った女の子だった。

 

声楽を専門的に勉強するために

アメリカに行く予定だったが、

父親の借金を返すために

KPOPスターを生み出す

キリン芸校に入り、

プロになって借金を返す

という条件を嫌々飲むことに。

 

はたして

三流呼ばわりした音楽で

ヘミはプロになっていけるのか…

 

 

 

 

このドラマは本当に

何回見返してるんやろう

というくらいみてます笑笑

 

めっちゃいいんですよ

総じて、夢は真剣に努力した

人にしか掴めないんだよみたいな

話なんですけど、

韓国ドラマって

節々に心に刺さる名言

めちゃめちゃ出るんですよね。

 

 

あと演技が絶妙!

表情の使い方が

本当に上手!!(絶賛笑)

 

だから日本のドラマよりも

韓国のドラマを見てしまうんやろなー

と思います

 

ストーリーも役者さんも

一級品なんです👏🏻

是非みて欲しい作品です

 

f:id:uedalily:20200501155256j:image

 

《今日の一問一答》

【問17】

世の中こうなったらいいのになと思うことは?

 

今日も考えていきましょう!

私のはこちら💁‍♀️

 

  • 他人を気にしすぎない
  • 税金払ってる分、もっと還元されてるなぁー!だと感じたい
  • 仕事で喜びを感じる世界

 

3つ目のことについて

ちょっとお話を。

 

仕事って、お金を稼ぐためにしてる人

多いですよね!

私だってそうです

生きるために仕事してます笑

 

でももう社会人になっている人は

わかると思うんですけど、

後の自分の人生、大半を占める時間が

睡眠と仕事

じゃないでしょうか?

 

だとしたら

あーもう今日も仕事だ

という気持ちで起きて、

週末の休みを楽しみに5日間

我慢して頑張ったり、

休みになったら12時過ぎまで寝たり

 

そんなルーティンを

繰り返してないでしょうか。

 

 

仕事をしてる以上、

こっから抜け出そうとするのは

大半の人が難しいですよね!

 

強い気持ちがないと

早期リタイアするとか

なかなか厳しいですし笑笑

 

 

じゃあどうするかって

 

仕事を楽しむしかないと思うんです。

 

 

 

仕事内容はともかく、

一人ひとりの気持ちの持ちよう

を変えれば、

仕事の雰囲気は変わりますよね

 

 

すると少なくとも

「行きたくないな」

 

という気持ちからは

脱することができると思うんです。

 

じゃあ、雰囲気をどう変えるか

 

 

私はもっと一人一人が

感謝の気持ちを持って、表す

 

これがとても大事なんじゃないかと

おもいます。

 

 

自分のやったことに対して

感謝されて嬉しくない人は

いませんよね笑

 

嬉しいという気持ちは

絶対モチベーションアップにも

つながると思うんです

 

どうでしょう?笑

 

まずは自分からという気持ちで

感謝できる人になると、

世界は変わっていくんじゃないかなぁ

私は思うわけですなぁ〜

 

 

ほな