uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

私って何のために生きてるの?

 

こんにちわわ🐕

 

新型コロナに怯えているりりぃです。

 

なんの権力もないフリーター女なので

好き勝手に仕事を休めません😣

サービス業なので在宅もできないし🏠

在宅できない仕事してる皆さん、

なんとか生き延びましょうね!

 

企業か政府、なんとかしてくれ

 

 

さて今日は、

前の続き書きます〜

 

 

「なんのために生きてるのか?」

をじぶんに問いかけてみたってところで

終わりました。

 

答えは

自分自身が幸せになるため

でした。

 

 

なんやそれしばくぞ

って思う方も

いるかもしれませんが

しばかないでください。

 

 

私はなぜか今まで使命感を

大切にして生きてきたんです。

いや、これはとても大切なこと

だと思うんですけど…

 

何に使命感感じていたかと言うと、

目の前にいる一人一人を

幸せにできる人になる

という使命感。

 

いや意識たけぇーーー!!!笑笑

って感じですよね

自分でもそう思います笑笑

 

なんでそんなことを

思っていたかというと、

りりぃという人間は

何かに憧れるといいな、なりたい!

って真っ直ぐに思っちゃうんですよね。

 

で、

この人といると

すごい気持ちが楽しくなるし

ポジティブになれるな!

って人と会うと、

まんまと憧れて、

自分もなりたい!

ってなるんです。

 

 

でもその人のような振る舞いとか

真似事したとしても、

なんか違う、なりきれない。

なんであの人は

あんなキラキラしてんだおい

 

ってなるんです。

そらそうですよ、

なんせ

根本が全く違うんですから。

 

 

まず周りの人を幸せにできる人間って、

自分がまず幸せじゃないと

いけないんですよ。

 

ここ大事、テストにも出る。

 

そこが違うから

憧れてもなれやしない!

そういうこと。

 

まずは自分が幸せになるための

生き方目指しましょうね

ってことで

今頑張って幸せになろうと

してます笑

 

 

じゃあ、自分の幸せって何?

ってまた疑問が出てきますよね。

 

それを次回書いていきたいと思います✏️

 

 

読んでくださった方

ありがとうございます❗️

 

次は自己紹介もいれよう笑笑