uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

幸せの見つけ方とは〜

 

こんにちわわ🐕

 

さっき朝やった気がするのに

気付いたらもう夜やった

現象に名前をつけて欲しい

りりぃです⭐︎

 

 

私の働いてるカフェが

とりあえず4末まで

休業になりました👏

 

自分は安心だが

家の人が

仕事のために外出てるし

うーーんって感じですね

 

あと、自分が今潜伏期間中

やったらどうしようとかね

 

目に見えない物での

ストレスはどうも

ぬぐいようがないですなぁ🙄

 

 

さて、今日は

自分にとっての幸せとは

について書いていきます。

 

何が自分にとって

幸せかわからない方は

見つけれるきっかけになるかも

しれないので

一緒にやってみましょう〜🌸

 

 

箇条書きでいきますね

 

  • 私の家族や友達、周りにいる人が毎日健康で楽しく過ごしていること
  • 自分も健康であること
  • 自分の存在価値が認められている場所にいること
  • これと決めたらそこに向かって行動できる環境下であること
  • 常に何か目指すべき目標があること

 

私はこんな感じです👆

 

 

これが自分の幸せか

っと俯瞰して見てみます笑

 

そしたらこれらをもっともっと

細分化していきます。

例えば私だったら、

 

  • 自分も健康であること

→健康とは?

→心身共に元気

→心が健康な状態とは?

→物事をポジティブに捉えられる気持ちを持っていられる状態

→体が健康な状態とは?

→食事睡眠運動をバランス良くとり、体調に関して不安がない状態

 

といった感じで

 

こう具体化すると、

なるほど、自分は

こうすれば幸せになるのね?

って自分で自分を

客観視できますね〜

 

で、今不足しているものがあれば、

与えてあげるというわけです👏

 

 

今こんな時期だからこそ

自分をもっと大切にできる

と思うので、

このようなことを考える期間に

してもいいかもしれませんね〜🍎

お互い価値的な時間を

過ごせたらいいですね⭐︎

 

 

あ、今日から小分けに

自己紹介していきます笑

 

名前:りりぃ

趣味:絵を描く、ギターを弾く、YouTubeを見る

 

高校の時は吹奏楽部、

大学ではギター部というものに

入っていました🎶

こうやってみるとすごい

音楽好きな人みたい笑笑

 

今日はこの辺で!

読んでくださった方

ありがとうございます😊