uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

失敗は実は失敗ではない

 

こんにちわわ〜🐕

 

こんな微妙な時間に

眠気と戦ってる

りりぃです(18:30)

 

 

昨日ヘルメットと顔の間に

携帯差し込んで電話しながら

原付乗ってる人みて、

イヤホン使わずとも

そんなやり方があるのか

と感心しました🤔

 

 

 

さて、

今日は

失敗を失敗と思わないこと

についてお話ししようと思います。

 

何か新しいこととか

自分にとってハードル高そうなことに

挑戦するときとかって、

失敗したらどうしようとか

不安になっちゃいますよね

 

 

失敗ってマイナスなイメージが

やっぱり強いと思うんですけど、

そうではないんですよね。

 

だって成功って、

失敗を経験してるからこそ

味わえる気持ちじゃないですか

 

自分が失敗したな!

って思った気持ちは

とっても大切だと思いますし、

失敗をしたから成功と思える

経験ができるんだと思います🌸

 

 

で、失敗を失敗と思わない

ってどういう意味かというと、

「うーわ失敗した!」

っていう経験をもししたのであれば、

それは成功までのただの一つの

通過地点でしかないと思うこと。

 

だから、成功までの道のりを

ただ歩んでるだけ

 

ということです。

だから失敗じゃない!

 

もし

あーあって気を落とすことが

あっても、

成功するまでの一歩も

今日も確実に歩んだまでだ

と思えばいいと

思うんですよね☺️

 

 

楽しいじゃん、やってやるよ

っていうくらいの威勢で、

なんでもチャレンジできたら

いいですよね!

(半分自分への言い聞かせ笑)

 

 

ではまた

 

自己紹介④

猫がとても好き、偏頭痛持ち