uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

未来を見たけりゃ今を見ろ

こんにちわわ〜🐕

 

りりぃです🌷

気分転換に桜を見にいきましたよ

f:id:uedalily:20200410122444j:image
f:id:uedalily:20200410122449j:image

 

癒される〜🌸

 

《今日の映画》

No.2 I feel pretty

 

見た目に自信のない

女性、レネーが

頭を打ったきっかけで

めちゃめちゃ自分が

美人に見えるようになった

というのがきっかけで

話が広がっていきます。

実際は見た目は何も変わってないのに

自分だけ容姿がかなり抜群に

なったように見えるため、

心から自信がつき

行動力が出て、

仕事も好きな仕事ができるようになり

恋人も見つけることができるという

お話しなんやけど

 

外見は何も変わってないのに

自信、つまり

自分を信じる気持ち一つで

環境は激変するんだ!

ということに気づかせてくれた

映画でした🎬

 

全ては自分次第!!!

いい映画でした〜

 

《今日の一問一答》

【問3】

今、絶対嫌なことは?

 

 

今日もノートに書いていきましょう🖋

 

  • 満員電車での通勤
  • 好きでもない職場で勤め続けること
  • 口だけ女になること
  • 太ること

 

 

満員電車について

ちょっと詳しく…

 

私は社会の出来レース

反抗する心があるので笑

通勤ラッシュと呼ばれる時間に

崖の先端に立っとるんかってくらい

ドアのギリギリで落ちそうになりながら

乗ってる人を見てて

そんなストレスフルな人生送るために

あなたは生まれてきたの??

って思っちゃうんですよね。

 

 

私はもうちょっと

空いてる電車に乗るんですけど

でも乗ってる間も

『国や会社の社畜として運ばれてる…』

って思いながら出勤してたり笑笑

 

 

真剣に家族のために働いてるんだ!

って言う人がこれをみると

めちゃめちゃ怒られそうな内容やけど、

でも満員電車って好きな人

変態くらいしかいないと思うんですよ。

 

その満員電車に乗るのは

仕方がないことではなくて、

結局は自分で選択した

結果なんですよね。

 

今ある人生は

自分が選択した結果でしか

ないんですからね

 

今の自分は過去の自分が作ってるし、

未来の自分は今の自分が作ってる

 

すべては

自分の経験と選択で決まるんですよね

 

だから、

自分の嫌なこと、好きなこと

を知ること、

 

つまりは自己分析は

すごく大切だと思うんです

 

だから

この一問一答

やってるっての

あるんですけどね笑

 

みんなで

幸せになりましょう〜😊✨

 

なんかめちゃめちゃ

話長なった笑笑