uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

猫ってほんまに可愛いよな

 

こんにちわわ〜🐕

 

今お腹空きすぎてるりりぃです🍛

 

今日はおにぎりを作って

過ごしました🍙

f:id:uedalily:20200411172310j:image

羊毛フェルトです笑

 

塩おにぎりと、焼きおにぎり

キーホルダーかなんかにして

売ろうかな笑

 

 

《今日の映画》

No.3アバウトタイム

イギリスの映画🇬🇧

タイムトラベルができる

ティムという男性が主人公。

タイムトラベルを通して

1日1日の愛おしさに気づく

というお話😌💭

 

何気なしに生きているけど

日々ちょっと視野を広げると

今まで見えてなかったものが見えたり

一つ一つが愛おしく

かけがえのないものなんだ

と思わされた、

温かい作品でした💓

 

 

《今日の一問一答》

【問4】

今、日々の生活の中で小さな幸せを感じることは?

 

  • 布団の中でゴロゴロしてる時
  • コーヒーを飲みながら好きなことをしてる時
  • おいしいご飯やおやつを食べてる時
  • Twitterで猫の投稿が出てきた時

 

 

やっぱり人はリラックスしてる時が

幸せ感じやすいですよね☺️

 

余談を今日しまくっていいですか?

しますね。

 

私は猫がすごく好きなんです🐈

実家で猫を飼ってたんですが

去年の秋ごろに亡くなって、

それはもうこの世の終わりか

と思うくらい

悲しくて

辛くて

今まで祖父母が亡くなったり

しましたけど

おじいちゃんおばあちゃんって

あ、もうそろそろだなって

何となく死に近づくと

心構えできるじゃないですか。

 

でも猫ってのは

具合が悪くなっても

そんな悪くないもんって言うかのように

ギリギリまで平気な顔して

過ごすんですよね。

 

そこを見分けられるかどうかで

長く一緒にいれるかが

とても変わってくると思うんですが。

 

 

うちの猫は7歳で亡くなって

ほんとに具合悪そうにしてから

すぐでしたね。

 

動物って、

日本語喋れないじゃないですか。

いらないこと言わないプラス

あなたが好きですという態度を

とってくれるし、

しかも容姿がもう

愛くるしいから

その存在がなくなるってのは

人が亡くなるのとはまた

全然違う悲しみが

ありましたね。

 

 

愛猫が亡くなってから

1ヶ月後くらいに

テレビ見てたら

いい言葉を聞いたんです。

「どれだけ長い時間一緒にいたかではなく、一緒にいた時間がどれだけ幸せだったかが大事」

 

この言葉にすごく救われました😭

 

 

ペットロスってすごく

トラウマレベルで悲しくなるけど

でもやっぱり将来は

猫飼いたいなぁ〜!っと

こらずに思っちゃいますね笑笑

 

では

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました🙇‍♂️