uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

生き方上手くなりたいなら笑いのセンスを

 

 

こんにちわわ〜🐕

 

きのこでは舞茸が一番好きな

りりぃです🍄

 

《今日の映画》

No.9  雨に唄えば

 

おそらく1930年代に入る前

あたりのアメリカのお話🇺🇸

 

その時代はまだ映像に音声がなく、

サイレント映画が主流だったが

音声も同期できるようになった

トーキー映画が流行り始めた

という時代背景。

 

サイレント映画で大スターだった

ドンの次作を、途中から

無理やりトーキー映画にすると

社長から突然の指示が入った。

 

しかしまだトーキー映画の

撮り方もよくわかって

いなかったことに加え、

女優のリナの声はかなり

致命的な声をしていたため、

試写会では大ブーイングを食らった。

 

そこで

この映画を公に後悔してしまうと

会社が潰れてしまうと危機感を感じ、

ドンと親友のコズモ、

ドンの恋仲のキャシーの3人で

ミュージカル映画に変える事を

計画する。

 

そして見事に成功をおさめた

というお話☺️

 

 

 

 

ローマの休日に引き続き

不朽の名作ですね!

 

歌は知ってるけど

作品は見たことなかったので

見てみました!

もうめちゃめちゃよかった笑笑

 

メディチックな動きが

レベル高すぎて

半端なかった笑笑

 

あとララランドでも

雨に唄えばのワンシーンが

引用されてるの

初めて知りました…!😳

 

ほんでキャシーがかわいい…

プリティーーー

この作品もまた

大ファンとなりました

昔の名作って

間違い無いね!笑

 

f:id:uedalily:20200417184939j:image

 

《今日の一問一答》

【問9】

才能を3つもらえるとしたら、何をもらう?

 

今日も書いていきましょう🖋

私のはこちら👇

 

  1. お笑いのセンス
  2. 音楽のセンス
  3. 芸術のセンス

 

お笑いのセンスって、

芸人になるためだけの

才能ではないですよね。

 

お笑いセンスがあれば

空気読めるし

話広げれるし

人から好かれる

 

人って悩みの8割が

人間関係って言うから、

お笑いセンスあれば

めちゃめちゃ世渡り

上手くなると思うんですよね。

 

あと、誰かを

笑顔にさせることができるって

ほんと素敵なことやと思うんで。

 

私お笑い芸人さんという職業、

尊敬する職業トップ3に入る

くらい尊い職やと思うんです笑

 

あと、割と日本の

誇りにもなると思います。

ここまで言葉で笑わす

ことに執着してる

国ってあんまないのでは

ないでしょうか?笑笑

 

 

芸人さんってほんと

素敵です…

 

 

ではこの辺で👍🏻