uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

人生の価値とは?

 

こんにちわわ〜🐕

 

昨日から地味に偏頭痛

に悩まされてるりりぃです

👽

 

《今日の映画》

No.11 はじまりはヒップホップ

 

舞台はニュージーランド

ワイヘキ島🌴

平均年齢83歳のダンスグループが、

ラスベガスで行われる

世界最大のヒップホップ選手権に

挑戦するという

ドキュメンタリー映画!!

 

ドキュメンタリーなので、

一人ひとりお年寄りに

インタビューしたりするので

その人の背景とか見えて

ああ〜頑張っておばあちゃん!

って思わず感情移入して見てしまう笑

 

出てくるおじいちゃんおばあちゃんが

とても可愛くて、和みました👩‍🦳👨‍🦳

 

何歳になっても、

やっぱり人生は

楽しんだもん勝ちやなぁっと

つくづく思わされた映画

でした!!!

 

 

f:id:uedalily:20200420175538j:image

 

 

 

《今日の一問一答》

【問12】

自分の人生から奪われたら嫌なもの3つ

 

今日も書いていきましょう!

私のはこちら👇

 

  • 健康
  • 家族やパートナー
  • 友人

 

逆にいうと、

今あげたものがなくなると

人生の価値が失われる

と言っても過言ではないですよね

 

だから、これらを

なんらかの理由で自分の手で

傷つけることが絶対にないように

生きていきたいなぁって思います。

 

人はそれに慣れてしまうと

平気で傷つけることが

ありますからね!!

 

今日は早めに

この辺で〜👍🏻