uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

自己肯定感爆上げしてこ💣

 

こんにちわわ〜🐕

 

部屋の模様替えして

めちゃめちゃいい運動した

りりぃです🏠

 

《今日の映画》

No.12 サニー永遠の仲間たち

 

結婚して、妻、母親としての日々を

送っているイム・ナミは、

ある日母親の入院している病院で

偶然25年前の高校時代の友人

ハ・チュナと再会する。

ナミとチュナは高校時代の

仲良し7人グループ

「サニー」の仲間でした。

チュナが余命2ヶ月のがんで入院

していることを知ったナミは、

「サニー」の仲間たちと会いたい

というチュナのお願いを果たすべく

「サニー」のメンバーを

探偵にお願いして探してもらうことに。

みんなと再開していくうちに、

輝いていた高校時代の

輝かしい想い出が蘇っていく…。

 

 

 

これすっごくよかったです。

日本版もすごい気になってて、

結局見なかったのですが、

韓国版が元にあったのを知って

見てみました🎥

 

要点を言うと、

あなたの人生の主役は

あなたなのよ〜

ということ!

 

日々に追われずに、

自分はどうありたいか!

これを常に考えて

生きていきたいなぁと思いました。

 

非常に良かったです。

 

f:id:uedalily:20200421172946j:image

 

 

《今日の一問一答》

【問13】

不幸な人にはなくて、自分にはあるもの3つ

 

さぁ今日も書いていきましょう✒️

私のはこちら👇

 

  • 協調性
  • 人を癒す力
  • いつも信頼してくれる人

 

 

この中でいちばん

あってよかったと思うものは、

 

いつも信頼してくれる人

 

です。

 

この存在ってのは

本当に日々の精神の安定に

つながるものなので

これは全人類必要なもの

なんじゃないかと思います。

 

生きていると、

自分の存在価値ってなんなんやろ

って考えたりとか

なんでそんな否定されなあかんの!?

みたいなことがあると思います。

 

でもそれって

自分自身が価値がないとか

考え方が間違ってる

とかではなくて、

そう思わされたその環境が

自分に合ってないって

だけなんですよね。

 

人はそれぞれ100%の人間なのに、

自分と合わないところに行くと

そりゃ傷つけられるし

自信も無くすと思うんです😣

 

だから自分はダメなんやー

と思わずに

私が輝ける場所は

もっとあるはず!!!

って思って行動を移す!

 

そして、

自分を信頼してくれている

家族や友達と

話すことが

ストレス社会に打ち勝つ

方法のうちの一つなんじゃないかと

思うんです🙆‍♀️

 

自己肯定感は

上げてなんぼですからね!

自分はすごい!自分はすごい!

言い聞かせていきましょう笑

 

 

では👍🏻