uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

生きたい世の中を生きたい

 

こんにちわわ🐕

 

右目が腫れてる

りりぃです👁

 

 

《今日の映画》

No.13 恋は雨上がりのように

 

怪我で陸上の夢を絶たれた

高校2年生の橘あきらは、

偶然入ったファミレスの店長・近藤正己の

優しさに触れたことをきっかけに、

その店でアルバイトをはじめる。

45歳の近藤はあきらより28歳も年上で

子持ちのバツイチだったが、

あきらは密かに近藤への恋心を

募らせていく。

ついに思いを抑えきれなくなったあきらは

告白するが、近藤は彼女の

真っ直ぐな気持ちを受け止め

きれずにいる。

 

 

 

こまつななちゃん

かわいすぎるよなぁ

美しい…

 

店長役が大泉洋やったことも

すごくいいですよね✨

大泉洋がいると

必ず面白くなる👏🏻

素敵です

 

要約すると

夢は追い続けろ!

って言う映画でした⭐︎

よかったです

f:id:uedalily:20200422172931j:image

 

 

 

《今日の一問一答》

【問14】

今世の中で変えたほうがいいと思うことは?

 

今日も書いていきましょう✒️

私のはこちら👇

 

  • 週5勤務土日休み
  • 税金もうちょっと低所得者に優しくして
  • 最低限生きれるくらいの給料(約20万)の水準上げてくれ
  • 意味不明の満員電車
  • 生き急いでる世の中
  • 仕事主義の世の中
  • 利益主義の日本

 

 

うちめちゃめちゃ不満あるやん笑

 

今世の中的に、

長く同じところに勤務をし続ける

のが正義っていう風潮じゃ

ないじゃないですか。

 

だから何年後かに昇給するとか

そう言うシステムじゃなくして

みんな一律で手取り30万くらいで、

その上で頑張ってる人には

上乗せみたいな

そういう制度でもいいんじゃないか

とも思うんですよね。

 

若い人にお金与えんと

車も家も買わんし子供も作らんで?って。

 

 

満員電車に関しては

今大手はリモートワーク対応してる

とこも少なくないと思いますけど、

ネットワークビジネスが主流に

なってる世の中やから、

在宅勤務がもっと普通になれば

いいと思うんですよね。

 

そしたらオフィスも大きいの借りずに

小さいの借りて経費削減とか

できるかも知らんし

(交通費も)

 

 

経済とか政治に関しては

勉強してないんで生意気な意見や

とかあるかもやけど、

でもこう思ってる人は

いっぱいおる気がする👨‍👩‍👧‍👧

 

どうでしょう?笑

 

 

ではこのへんで。