uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

いじめについて結構書いてる

こんにちわわ〜🐕

 

岡江さんもコロナで亡くなった

と聞いて、ショックの

りりぃです😭

 

ほんと、

コロナに打ち勝つには

免疫が一番大切ですね!!

 

食べる

運動する

寝る!

 

基本を大事に生きていかないと!笑

 

 

《今日の映画》

No.14 ワンダー君は太陽

 

生まれつき顔立ちが人と違う

少年オギーは、幼いころから

学校には通わず

自宅で母と勉強してきた。

10歳になり学校に通い始めた彼は

同級生と仲良くしたいと願うが、

その見た目からいじめを受ける。

しかし彼の行動が、周囲の態度を

少しずつ変えていく…。

 

 

とてもいい映画でした!

このお話は主人公のオギーだけでなく、

周りの人の心境とかにも

スポットを当てていて、

とてもリアリティのある

ストーリーになっているなぁと思いました。

 

ちょっと話がずれますが

いじめってのは

自分より弱そうに見える人に

意地悪をすることによって

その組織内で、自分の地位を

確立させる為にやる人も

いると思うんですよね。

 

それをすることによって

自分の存在を守っているというか。

 

だから

親から認められてない子とか

両親が離婚して、

シングルマザー(ファザー)になって

家に親がいない環境が続くとかが

いじめの加害者になるケースが

多いのではないでしょうか?

 

 

今の生活に満足している子とか

なにか人生に意味を見つけて

頑張ってる子とかは、

誰かをいじめよう、なんて

発想にならないと思うんですよね。

 

 

ワンダーの中でも、いじめの先頭

に立っていた子供の両親は、

子供のことを考えるというよりかは

お金でものをいわすタイプの親で

描かれていました。

 

やっぱどんな教育をするかより

どんだけ親として無償の愛を

与えられるかが大事なんじゃ

ないかなぁと

 

改めていじめ問題について

考えさせられました笑

ながながすいません

 

f:id:uedalily:20200423175936j:image

 

 

 

《今日の一問一答》

【問15】

人生をかけてやりたいと思うことは?

 

今日も書いていきましょう✒️

わたしのはこちら

 

  • 目の前の人をどれだけ幸せにできるか

 

 

私は大学の頃から

ずーっとこれを考えてるんですよね

 

=どれだけの人を笑顔にできるか

 

だと思うんです。

 

心から笑ってる時って

不幸じゃないじゃないですか笑

 

だから少なくとも

私といるときは笑ってほしいな

って思うんですよね。

 

安易な考えですけど…

 

笑顔は伝染するので

笑うことが一番幸せな

世界を作る為に必要な

ことだと思うんですよねー

 

そう思いません?笑笑

 

ではこの辺で