uedalilyのブログ

ほぼ映画の感想ブログ

10万円何に使お

こんにちわーわ🐕

 

動かなすぎて

スクワットしたら

足がくぶるになりました

りりぃです🦵

 

ブログ2日もあけちゃった

てへぺ

 

 

《今日の映画》

No.15 ビリギャル

幼い頃から学校に馴染めず

転校を繰り返していたさやかは

ある日の下校中、

とある中学校の制服に憧れる。

その中学校ならエスカレーター式に

高校や大学にあがれるため

さやかにずっと好きなことをやって

過ごしてもらえると思った母は

進学を勧める。

さやかは即入学を決め晴れて入学し、

その後同じクラスのおしゃれ集団と

仲良くなった。

彼女らと行動するにつれ

スカートの丈は短くなり、

化粧は濃くなり、勉強もせずに

遊ぶ生活が続いていったため、

偏差値は30まで落ちた。

そんな時母からある塾の広告を

見せられ塾に通う事になったが

入校テストでは塾の担任も

お手上げの回答ばかり。

ただとりあえず目標を

持たなければいけないと言われ

半ば強引に志望校を慶應義塾大学にした。

 

 

 

この物語は、ただの勉強できない子が

慶應を目指すために猛勉強

するというだけの話ではなく、

その背景の家族のあり方とかが

とても心に染みました。

 

実話なのでとってもリアリティ

な心理描写があって

話に入り込んじゃいました⭐︎

 

おもしろかったです😃

 

f:id:uedalily:20200426172740j:image

 

 

《今日の一問一答》

【問16】

一生経済的自由を保障されたらやりたいことは?

 

今日も書いていきましょう🖋

私のはこちら💁‍♀️

 

  • カフェ経営
  • 世界一周
  • 好きな音楽活動をする

 

 

人の活動が制限されるのって

どうしても金銭面が

絡みますよね!

 

その悩みがなくなっとき

本当に自分のしたいことが

できると思います😌

 

自分は本当は

どう生きていきたいのか

 

がわかるかもしれない

ってことですね〜🐶

 

 

ところで自粛生活が

3週間経ちました

 

そろそろ暇やなあ〜って感じですね笑

 

普通に外に出れることの

ありがたみを

ひしひし感じますね笑

 

早く普通の生活に

戻りたいっすな〜

みんなで力合わせて

コロちゃん収束させましょ〜👍🏻

 

では